名古屋パーソナルトレーニングジム BEACH BODYはなぜダイエット成功者が多いのか

BEACH BODYのダイエットはなぜ成功者が多いのか

BEACH BODYが本格的にダイエットに乗り出しました。これまではボディメイクに特化したジムとしてこの業界で活動してきましたが、今回はダイエット、もっと言えば食事&運動によって結果を出し世の中に貢献したいと考えました。多くの方は一回や二回ダイエットに挑戦した事があると思います。ただ、一向に痩せない、理想の体型に近づけれない理由は食べ方でも食べる時間でもありせん。一番効果がある方法、血糖内のグリコーゲンレベルを下げきれていない為だと考えられます。わかりやっすく説明しますと、お湯が沸点に達しそうなときに、火を止めてしまう方が多く、一度沸点までもっていけれていなことが原因と言えます。具体的には、体内のグリコーゲンレベルをしる必要があります。

血液中にグリコーゲ=糖質があるとまずエネルギーとして体内のグリコーゲンを使います。ですので、一度徹底的に体内のグリコーゲンを除去する必要があります。また、グリコーゲンはすぐに体内にたまるため、運動前には徹底的にグリコーゲンを抜く必要があります。体内にグリコーゲンがなければ、体は脂肪または、筋肉を分解してエネルギーを確保しようとします。そのため、タンパク質はしっかりとり、筋肉からの分解は避けるようにしたいです。そして、脂肪が燃え始めることが大切です。

名古屋市東区葵の BEACH BODY

パーソナルトレーナーの経験から、栄養学だけでは体が変化しないことを知っています。体の本質を考えれば、運動も必要であり、ダイエットは食事と運動をくみ合わせることによって成功します。こんな当たり前のこと・・とお思いかもしれませんが、この部分を正確に正しくやっている方は非常に少なく、結果本質とは離れたダイエット方法が乱立しています。なんでもシンプルにかんが、本質を掴み、シンプルに実行していくことが大切です。シンプルに実行するとは、大切なことはしっかり守り、余分なことは一切しないということが大切です。必要なこと、必要ではないこととおしることによりやるべき努力がシンプルになり、意識も集中しやすくなります。意識を向けることがより少ない事は大切であり、結果を出すのに複雑はむしろ邪魔です。愛知県東区葵の BEACH BODYパーソナルジムでは、一人一人を丁寧に指導していきます。ダイエットによって人生を変えたい方、人生に変化をつけたい方、ぜひご連絡くださいませ。また、ダイエットは知識と食事のタイミングです。

 

・ダイエットが成功したい

誰もがダイエットを成功させ、理想的なボディをつくりあげたい方は多いように思います。しかし、これとは反対にダイエットを成功させた方は少ないように思います。なぜか・・ダイエットはホルモンのバランス、これまでの食生活、メンタルの状態など多くの必要要素がふくざつに関わりあっている為、何か一つを改善したぐらいでは治らず、ダイエットの本質、センターピンが何かを考える必要があります。ダイエットのセンターピンは、満腹感は満たすという部分だと思います。糖質制限、甘いものはだめ、お酒もダメと、ダメ、駄目ダイエットは苦しくて絶対に精神が先に負けて絶対にやめてしまい、挫折してしまいます。その為、ダイエットの時は食べる量はなるべく減らさない、でも徹底的に食べるものは変える、考えて食べる、など食べることを前提に考え、ここぞというタイミンぐの時だけは、気合いを入れ、食事量を一気に減らします。基本は食べる、でもここぞのタイミングはぶち抜く、これが大切な緩急であり攻めのダイエットです。ダイエットは甘くありません。しかし、サポートを受けられ、正しく評価されながら進めて行けば、辛さを最低限に抑えることがかのうです。ですので、ダイエットを終えたあとは、思ったい以上には楽に痩せれたと言える状態になると思います。大事なことは精神的なストレスを限りなく抑えた状態で、結果はだすことであり、数字を確実に減らすことです。

 

・トレーニングにおけるセンターピンとは

トレーニングで結果を最短、最速で結果を出すにあたり、センターピンが何かを説明したいと思います。トレーニングにおけるセンターピンは、筋肉に刺激を的確に入れる、これがもっとも大切であり、結果を最短で出している方はこの部分が優れていると言えます。何をやるか、どんなトレーニングをするか、動き方は、フォーム、レストの取り方、メニューの組み方、などセンターピンらしきことはいくつもありますが、一番大切なポイントは筋肉にどれだけ的確に刺激を入れれるかであり、極端な言い方をすれば、一見動き方がぐちゃぐちゃな方がいたとしても、そのかたにとって一番筋肉刺激が得られる動き方なっていればそれだけで効果を出しています。反対にあらゆるサプリメントをのみ、メニューもこだわってやっていたとしてもポイントがずれており結果は思うように出ないと思います。トレーニングにおけるセンターピンは筋肉に刺激を的確に入れることであり、強い刺激を入れる事が大切になってきます。

でも、ここで質問が聞こえてきそうです。

どうやれば筋肉に刺激を入れれるのですか?確かに、筋肉に刺激をいれれないため困って見える方は多くおみえです。初めは筋肉に効いている、筋肉がどう反応したのかわからないと思います。ただ、この感覚に対して目を背けたトレーニングは一向に進歩せず、初めの頃は分からなくても、感覚を掴むまではひたすら反復して練習するしかありません。次第に感覚がつけめれるようになってきます。そしたら、センターピンである筋肉にどれだけ的確に刺激を入れれるかだけを意識すると良いです。

BEACH BODYがオススメ効果的ポイント

より効果的に結果を出したい時は後半の追い込み方で結果はまるで変わってきます。やはり筋肉トレーニングのため、他のこととは違い、ロジック、理屈だけでは語れないことがあり、最終的には気合いをいれて限界まで追い込む、これができた方がやっぱりきん肥大しており、筋肉のつくスピードが早いです。一番いけないのは、追い込みが中途半端なのに、プロテイン、サプリメントだけはしっかりとっているグループであり、このかたはサプリメントに頼っているだけであり、まず基本的な姿勢として追い込むことを行なってください。そうすれば、どのパーツのトレーニングでもしっかり反応させれるようになり、結果、理想の筋肉がついてきます。

 

 

・自宅での筋トレが人気を高めてきた今、もっともオススメするのが10分間筋トレです。筋肉を鍛えるにはトレーニング時間をしっかり確保できた方の方が結果は出しやすいのは事実です。ただ、現実問題そこまで筋トレに時間をかけられないのも事実であります。

そんな中、自宅トレでしかもたったの10分で効果を出す筋トレ方法があります。これなら忙しい方でもチャレンジして結果を手にすることができると思います。

具体的には3つのポイントを押さえていくだけです。

1、低負荷高回数で正しいフォームを見につけつつ、ターゲットの筋肉の血流が良くなるまで追い込む

2、高負荷低回数で、ターゲットの部位が熱くバーンするまで追い込む

3、中負荷~低負荷で徐々に負荷を下げながら、ハイスピードで動作を行い追い込む

 

 

・ダイエット中食べてはいけない物も多いですが、ダイエット中食べても良いものは結構あり、食品を並べてみれば意外とできそうだと思って頂けると思います。

1、お肉、お魚などのたんぱく質を取りましょう

  お肉やお魚は脂身の部分を取り除けば、毎日食べても太らない食材です。理由はたんぱく質がメインで糖質が含

  まれていないからです。体内に糖が入ってくると膵臓からインスリンが出され、糖を肝臓、筋肉に取り込もうと

  し、それでも取り込む場所がない場合、脂肪として体内に取り込みます。ですので、糖質が含まれていない、

  お肉を食べていれば大丈夫。

  むしろ、お肉、お魚がOKなだけで、ダイエットにたいするハードルが一気に下がった感じがしますね。

2、野菜は太陽に当たっているグリーンのものを食べる

  野菜は種類によっては糖質を多く含んでいるものがあり、見分けるのが大変です。そこでわかりやすい指標とし

  て、太陽ないっぱい当たったグリーン色の野菜は基本的に糖質の含有量が少ないため食べてもOKです。

  逆に太陽の光を浴びてない土の中の野菜は、土から養分を取り入れているため、糖質の含有量が多いものが多

  くダイエット期間には避けるべき食材と言えます。

3、良質の油、オイル

  ダイエット期間中、油全てがいけないように思いますが、けしてそうではありません。スーパーやコンビニに

  いるような揚げ物はあげる時の油がよくなかったり、酸化している状態のためNGです。

  ただ、青魚に含まれる良質な油は、逆に積極的にとたほうが、脂肪の燃焼に効果があるとわかってきました。

  EPA,DHAに含まれる油はオメガ3と言われ、非常にオススメの油です。

 

初めてジムに通われる際、スポーツクラブ・24hジム・カーブス・パーソナルジムと迷われると思います。そこで

違いについてご説明したいと思います。ご自身が求めているニーズが何か、何を手にしたいを明確にする事により、どのジムを選ぶかが大きく変わってきます。また、この選択の違いが結果に大きく関係してきますので、第一歩を間違えない事が大切だと思います。

<h3>スポーツクラブ</h3>

・スポーツクラブは月会費が7000円前後で、スタジオレッスン、プール、ランニングマシン、フリーウエイトと広く使え、コスパは最高です。ただ、トレーニング経験がない方や運動経験がない方は、何をやっていいのかがわからず、結果、ご自分が思うような結果は得られにくと思います。

<h3>24hジム</h3>

・最近、駅の周りや住宅街などに24hジムが多くできてきました。価格は月会費6000円と24時間使えてこの価格はトレーニングをやりたい方には最高のジムだと思います。マシンも新しく動きがスムーズであり、フリーウエイトも充実している為、非常に満足度が高いと思います。

ただ、こちらのジムも初心者の方が利用するには厳しいと感じました。

<h3>カーブス</h3>

・女性のみの会員で大人気のカーブス。こちらは初心者の方で、みんなでワイワイ楽しく運動されたい方には非常に素晴らしジムだと思います。私服のまま、鏡なし、女性のみと気軽に通える良さがあり、長期的なスパンで、ゆっくり体重を落としたいかには良いと思います。

デメリットな部分を言わせて頂ければ、運動強度が非常に低いため、体のラインを変えたり、体重を大幅に下げる事はむずかしのではと思います。

<h3>パーソナルジム</h3>

・パーソナルジムの最大の強みは、マンツーマンの個別指導のため、トレーニングを全くやった事がない方から、アスリートまで対応できる、引き出し、経験のおおさだと思います。また、体を変えたいと思われた方の理想のイメージは十人十色。脚を綺麗にしたいといっても、人それぞれ綺麗だと思う形はちがいます。トレーナーはカウンセリングや動きのくせ、レッスン中の会話から、お客様のイメージを正確に掴み取り、イメージどうりの体になるよう、メニューを組んだり、運動強度を決め、最短で結果を出すサポートをしていきます。

パーソナルトレーニングは、海外セレブや一流のアスリートがレッスンを受けて注目され、今では、意識の高い方がレッスンをつけるようになりました。私は筋トレこそ最高の自己投資だと考えており、自分自身が努力した分、全て自分にメリットしてくれるものだと信じております。

 

・今回は筋トレの道具のなかでも、最もスタイリッシュでオシャレ、そして機能的であり長持ちして一生使える最高の道具、パワーブロックについて説明、アピールしたいと思います。

筋トレの道具、マシンの中には、構造上使いにくかったり、道具自体に癖があり、効果的に身体を鍛えにくいこともあります。

様々な道具の中で最も素晴らしい道具、マシンといえばパワーブロックが挙げられると思います。パワーブロックとは一言で表せば、重さを簡単に変えられる構造になっているダンベルであり、ビギナー用では4kg23kgまでの9段階に重さを変えられます。次はトレーニング経験者にオススメの2kg41kgまでの27段階に重さえを切り替えるタイプ、最後にプロ用の2kg41kgにプラスの負荷を追加注文できます。

パワーブロックの素晴らし点はいくつかありますが、一番のポイントは、負荷をピンの差し込み一つで簡単に変更でき、レストを削り、負荷を変えながら追い込んでいく際にはもってこいのダンベルであり、ピラミッド法、ダウンセット法を行う時には非常に有効です。例えば、付け替え式のバーベルなどではいくつもプレートが入りますし、プレートがあるぶんだけトレーニングスペースも小さくなってしまいます。パワーブロックは幅が60センチと場所を取らず、デザインもオシャレなため、オブジェのような感じで、自宅の片隅においても違和感は全くないと思います。

また、パワーブロックは重りの中心を握れる構造にデザインされているため、手の周りに負荷が包み込んでいるため、押す引くなど、手先に余分な力が入らず、より中心、体幹に負荷が入りやすく、この点も素晴らしい点だと思います。通常のダンベルやバーベルでは右左に重りがあるため、ぶれを止めようと少なからず手先に力が入ってしまいます。これでは、本当に鍛えたいパーツに全負荷が乗りにくく、効果が薄いトレーニングになりやすいです。

 

パワーブロックはダンベルですが、トレーニングメニューのバリエーションは、足の種目ではダンベルスクワッット、ダンベルナロウスクワット、片足デッドリフト、ツーハンズデットリフト、胸の種目ではダンベルプレス、ダンベルフライ、片手ダンベルプレス、インクラインプレス、デクラインプレス、背中の種目ではワンハンドロウ、チーハンズロウイング、肩の種目ではサイドレイズ、ダンベルショルダープレスなどざっと書き出しただけでもこれぐらいあり、このパワーブロックさえ自宅にあれば、全身くまなく鍛えることができます。

 

《料金プラン》

 

 

◦経過観察コース

月額 3万円 ×  12ヶ月= 年間 39万円

 

◦早期改善コース

月額 5万円 ×  12ヶ月= 年間 66万円

 

◦重症の方、治療コース

月額 10万円 ×  12ヶ月= 年間 132万円

 

 

 ※年間契約のみ承ります

 

 

 

        

《オプションの料金》

 

 

血液検査データ分析 1回 11,000円

 

◦医師に相談       1時間  22,000円

 

◦看護師に相談      1時間  11,000円

         

◦カウンセラーに相談   1時間  11,000円

 

◦個別指導の筋トレ、体力向上

              60分  16,500円

           90分  19,800円

  Moni  Medical  

    (モニ メディカル)

 

 

〒461-0004

名古屋市東区葵3−7−12  井口ビル3F

 

TEL/ 080−3662−2554 

mail:beach.08036622554@uqmobile.jp

mail:beach.08036622554@gmail.com